あれこ れこーど

音楽・趣味を中心の雑記

楽器をやるとモテるのか?論を終結させましょう

結論から言うと、モテます!

 

それはもうモテモテになります。

なので、モテ目当てで楽器を始めようか迷っている諸君は、ぜひとも始めましょう!

 

ただし、注意することがひとつだけあります。それは、

 

ただ単に楽器を始めただけではモテない、ということです。

 

がっかりしましたか?

そりゃそうでしょう。何かを始めたからといって、すぐに人気者になれる物なんてありません。あればみんなやっているし、みんなやっていることではモテないんです。

 

では私は、何を根拠にモテると断じるのか?

 

それは楽器を使った、モテの戦略があるのです。

 

1. 楽器にフルコミットしない

 

楽器はあくまでスパイスなんです。

楽器云々以前に、仕事・勉強・スポーツができるか?話をしていて楽しいか?気配りができるか?清潔感はあるか?そもそもキモくないか...。

 

それらが及第点で、はじめて楽器が余技・教養となりうるんです。

上記をクリアしていさえすれば、今流行りの曲のイントロをチョロっと弾くだけで、かなり印象がよくなるはずです。(そのチョロっとだけはメチャクチャ練習しましょう)

まあ、そんな人は楽器をやらなくてもモテると思いますが。

 

2. 楽器にフルコミットする

どっちだよ(怒)とツッコミが来そうですね。

前者が合わない人はこちらの戦略で行きましょう。そしてモテたい下心で楽器を始める人はこちら側でしょうけど...。

 

つまるところ、ノープラン・中途半端がいちばんいけません。

前者はモテの及第点以上の人が短期的に結果を出せる戦略であるのに対し、こちらは長期的なスパンでモテを目指す戦略です。

 

楽器を継続して練習し、あいつは演奏ウマイと言われるようになる人がどれだけいるしょう。

楽器に限りませんが、ひとつのことに一心不乱に取り組み、その分野で一目置かれる存在になれば、そりゃあモテますよね。

そういう人には独特の雰囲気や、その技術・知識を身につける過程で得た知見・哲学が宿ります。

徹底的にやっちゃいましょう。

 

とはいえ、仕事・勉強・運動はちゃんとやりましょうね。

 

補足

モテないのは「楽器を始めたからモテるだろう」と思ってしまう短絡的思考、楽して成果を得ようとする怠け者マインドが原因です。

そういった手合いは、すぐに見抜かれます。

 

さあ、楽器を上手に利用して、あなたもモテを目指してください。